オフィスでパソコン作業の多い方におすすめの腰痛解消法

 

aaaa

 

先日肩こりに効くストレッチをご紹介しましたが、オフィスで働く方たちは、肩こりとセットで腰痛を抱えている方も多いのではないでしょうか?
今日は全国の有名治療家さん出演の、腰痛に効くストレッチ・体操動画5選!ご紹介します!!

職場で立ったままできる腰痛自己療法

立ったまま簡単にできる腰痛の解消法。
コピーを取りに行くタイミング、
お茶を入れにいくタイミングなどで席を立った時に
おすすめの方法。

腰痛を解消しながらくびれをつくる

OLさんたちにおすすめのストレッチ。
腰痛を解消するだけなく、くびれもつくれちゃう、
活気的なストレッチ!!
夏に向けて腰痛を解消しながら
スタイルもよくしちゃいましょう!!

腰痛を1分で楽にする方法

たった30秒~1分ツボを温めるだけの簡単腰痛解消法。
これだったら席に座ったままでもできちゃいますね。

3分でできる猫背・腰痛解消法

うつ伏せになって行う腰痛解消法。
さすがにオフィスではできそうにありませんが・・・
たった3分の体操なので、寝る前にぜひお試しあれ。

ヘルニアなどの慢性的な腰痛をお持ちの方だけでなく、
猫背の方にも効果があるようです!!

椅子に座った時の腰痛の原因

オフィスでパソコン作業の多いデスクワーカーのみなさん、
こちらの動画を見ると「ドキッ」とすることが多いかも・・・。

腰痛になりやすい座り方をいくつも紹介されていますが、
私はいくつも当てはまっていました・・・。

無意識に腰痛を引き起こす姿勢で座ってしまっていますね・・。
「はっ!」と気づいたときに姿勢を改善して、腰痛を解消していきたいものです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

柔道整復師専門学校の口コミサイト「評判ラボ」

オススメ動画

ページ上部へ戻る