骨盤を矯正できるストレッチ4選!

pic

「骨盤の歪み」や「骨盤矯正」ということば、
テレビや雑誌で取り上げられていたりしてよく目にしますよね。

手や足は痛いのはすぐ分かるし、何とかしなくては!!と思いますが、骨盤が歪むってなんか
ピンとこないというか、すぐに生活に支障を来すわけではないので、そんなに意識したことはなかったのですが・・・

骨盤は身体の色々なパーツとつながっているので、歪んでしまうと背骨や首、下半身、肩など様々な身体のパーツに影響が出てくるようです。

肩こり、腰痛、生理痛、冷えやむくみ、便秘など、これどうにかしたいけど、「まぁしょうがない」「体質だろうから、一生付き合うしかない」と思っている症状、もしかしたら「骨盤の歪み」からきているかも?

今日は全国の治療家さんによる、骨盤の歪みチェック、骨盤矯正ストレッチをご紹介します!

骨盤の歪みをチェックする方法

正座をするだけで骨盤の歪みがチェックできるなんて驚き!
早速家に帰ってやらなくては!!

自力で骨盤のゆがみを矯正するストレッチ

これなら、起きてまだ目が開かない・・・そんなタイミングでもできてしまいますね。
朝起きた時、もしくは夜寝る前の習慣にするおすすめストレッチ。

骨盤枕の使い方

よく骨盤矯正の雑誌などに付録でついている「骨盤まくら」。
これhは使い方を間違えると腰痛の原因になったりやっても効果がなかったりするようです。
この動画で骨盤まくらの正しい使い方をチェックしてみましょう。

骨盤矯正簡単ストレッチ

両足を左右に思い切り開く簡単なストレッチ。
足の疲労を取り除いたり、ダイエットにも効果的のようです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

柔道整復師専門学校の口コミサイト「評判ラボ」

オススメ動画

ページ上部へ戻る